まめの自由ブログ

29歳営業職の女です。日々のあれこれを投稿します。

休み前の夜が一番楽しい!

目次

 

 

挨拶

 

 

みなさま今日も一日お疲れさまでした!

 

 

 

昨日は一日ブログをお休みさせていただきました。

しかし!基本は毎日投稿出来たらいいなと思っています。

なぜなら・・・。

一回休むと休み癖がつくからです。

基本的に熱しやすく冷めやすいタイプなので、すぐ投稿しなくなる気がします。

 

 

晩酌

 

今日の内容は月曜日の晩酌報告です!

と言ってもたいしたものは作っていません。

今、ブログやインスタなどいろいろな発信できる場所があって、映える料理の写真が多いですが、逆に頑張りすぎない料理の発信も最近多いですよね。

おしゃれで丁寧な生活は正直憧れています!

しかし、そんなセンスもなく料理の腕もなく・・・。

私自身、いろいろなブログを見て、こんな簡単なものでもいいのか!

手抜きしているのは私だけじゃないぞ!と言い聞かせている自分がいます。

ということで・・・。

 

 

 

麒麟ビール

 

 

珍しい!

麒麟の一番絞りです!

今日はあんまり飲めないな〜と思い、350缶です。

 

 

そして・・・。

 

安心してください!

 

 

 

金麦

 

 

安定の金麦です!

 

 

いつもの〜!!!!!

 

といわけで、月曜日の酒量は850mlでした!

 

つまみは、

 

小松菜

 

 

週に一回は作っているのではないかという、小松菜炒めです!

少々のニラがあったので入れてみました。

 

 

 

ささみ、ブロッコリー

 

 

ささみとブロッコリーがあったので、わさび胡麻ドレをかけてみました。

 

 

あとはネットで調べた、よだれ焼きねぎと、キムチと、スーパーで買ったイカの刺身でした!

 

スーパーに行くとついつい刺身コーナーに寄ってしまいます。

しかも時間が遅いので安くなっているんです・・・。

 

 

一週間が終わり、休みの前の夜が一番楽しいですよね!

 

 

 

ちなみにまた明日から仕事です!

休みはあっという間!

楽しみました!

 

 

 

そして、お腹すいた~~~~~!!!

というわけで今日はおしまい!

 

 

 

終わりに

 

 

それではみなさま、今日も一日お疲れさまでした。

 

 

 

 

飲んで食べてお風呂で暖まってたくさん寝ましょう。

 

 

 

それではおやすみなさい。

 

 

 

明日も平穏で良い一日になりますように。

 

 

 

ランキングクリックお願いします!

 

 

 

《追記》

 

二月がスタートしました!

今月も0からのスタートです!

頑張っていきましょう!