まめの自由ブログ

29歳営業職の女です。日々のあれこれを投稿します。

恵方巻きの日!

目次

 

 

 

挨拶

 

 

みなさま今日も一日お疲れさまでした。

 

 

 

金曜日なので一週間の仕事終わりの方も多いのかな〜。

 

私はまだまだです!

 

 

 

タイトルについて

 

 

 

そして、今日は節分ですね!

 

 

というわけで、

 

 

恵方巻き

 

 

 

 

 

 

恵方巻き

 

 

 

恵方巻きで〜す!

 

 

帰りにスーパーで買ってきました!!

 

 

別になんということもないのですが、流行りになんとなく乗りたいタイプです!

 

直近でいうと七草粥も食べました。

クリスマスケーキも食べます。

 

 

確か一昨年は、スーパーを5軒ぐらいハシゴしたのですが、どこにもなく・・・。

まぁ恵方巻きでも食べるか〜と軽い気持ちで行ったのですが、どこにもなく。

絶対食べたい!っという感じでもなかったのですが、ないと食べたくなる・・・。

結局見つかりませんでした!

 

去年は仕事帰りに買いに行ったら割引になっていたような気がするのですが、今年はまだ割引にはなっていませんでした。

今年は帰る時間が早かったのかな?

いぇ~い!

山積みの恵方巻きの中からふたつ選んで無事買えて良かったです!

 

恵方巻き難民にならず良かったです!

 

 

ちなみに豆は普通に買い忘れました・・・。

恵方巻きが買えたので満足です!

 

今日の夕ご飯は、恵方巻き、スーパーフードの味噌汁、ほうれん草のおひたし、しいたけのチーズ焼きの予定です!

豆腐も食べたいけど、昨日食べたので我慢!

毎日同じものを出すのは気兼ねしますよね。

 

 

 

 

というわけで、恵方巻き食べよ〜〜〜!!!

 

 

 

 

今年の方向はどこですか?

そういえば知りません!

ピンチ!!!

 

 

終わりに

 

 

それではみなさま、今日も一日お疲れさまでした。

 

 

 

飲んで食べてお風呂で暖まってたくさん寝ましょう。

 

 

 

それではおやすみなさい。

 

 

 

明日も平穏で良い一日でありますように。

 

 

 

ぜひランキングクリックをお願いします!

 

 

 

 

 

 

 

《追記》

 

今日は流行りに乗って恵方巻きブログでした!

さて、今日のブログで『恵方巻き』と何回言ったでしょうか!

良ければお答えください!

なんとなくで考えるもよし!

最初に戻って数えるもよし!

気にならないからスルーするも良し!笑

 

 

正解は・・・・・

 

 

 

 

 

 

8回でした!

 

末広がり!

 

 

 

それではまた明日!

 

 

 

 

 

mamejiyu.hatenablog.jp