まめの自由ブログ

29歳営業職の女です。日々のあれこれを投稿します。

ひとり昼飲み#1

目次

 

 

 

挨拶

 

みなさま今日も一日お疲れさまです!

 

まめです!

 

 

 

今日は夜ミーティングの予定で残業予定でしたが・・・。

上司の会議が延びたので無くなりました〜!

先延ばしになっただけですが、思ったより早く帰れてラッキー!

 

 

 

今日は去年の昼ひとり飲みの回想です!

 

この前写真を見ていた時に、こんなこともしたな〜と思い出し、回想です!

 

 

mamejiyu.hatenablog.jp

 

 

 

ちなみに、最近はなかなか出来ていません。

 

 

それでは!

 

 

 

ひとり飲み

 

 

1軒目

 

 

当時28歳人生初のひとり飲みです!

 

『とんかつ屋』

 

 

 

麒麟、一番搾り

 

 

瓶ビール。

基本的に、外では生ビールですが、瓶にしてみました!

誰かと飲みにいくと瓶って面倒くさいですよね。

だが・・・。

ひとりだとそれがいい!

 

ここはグラスがキンキンに冷えていて最高!!

うまぁ〜〜〜〜!!!!

 

 

そして、飲みながら待っていると・・・・・。

 

 

 

とんかつ

 

 

とんかつです!

色々あるメニューの中で、日替わり?みたいな。

安かったのでこれにしました!

謎のハムカツ・・・。

 

美味しかったです!

最高!

レモンチューハイ飲みたいな〜と思いつつ。

とんかつ屋で深酒はいけてない!

サクッと一本で帰りました。

楽しい!初のひとり飲み成功しました!

ひとり飲みに関わらず、あんまり昼から飲めることってないですよね〜。

車社会なもので、いよいよ飲んでしまうとどこにも行けないので・・・。

 

 

 

2軒目

 

『ラーメン屋』

 

 

 

アサヒ、ビール



またも瓶ビール!

アサヒです!

ジョッキでぐびぐび〜〜〜と飲むのも良いですが、この小さいグラスで飲むのも好きです。

さいこ〜〜〜〜!!!!

 

 

またもや飲みながら待っていると・・・・・。

 

 

 

水餃子

 

 

まずは水餃子!

普段ラーメン屋にはよく行きますが、餃子はほとんど食べません。

しかし、なぜか、食べたくなりました。

しかも水餃子。

年に一回食べるか食べないか。

うまぁ〜〜〜〜!!!!

最高です!

 

そしてそして・・・・・

 

 

風風ラーメン

 

ラーメン!

しかも謎の坦々麺!

なぜ!

(坦々麺が悪いわけではありません!まめは基本スタンダードなラーメンを選びがちなのです。)

ひとりだと、普段しないことをしたくなるようです。

ほどよい辛さでうまぁ〜〜〜〜!!!!

 

 

今回のひとり飲みも最高でした!

 

 

 

 

ひとまず今回は2軒目まで!

次回へ続く・・・・。

 

 

 

 

終わりに

 

 

それではみなさま、今日も一日お疲れさまでした。

 

 

 

飲んで食べてお風呂で暖まったくさん寝ましょう。

 

 

 

 

それではおやすみなさい。

 

 

 

明日も平穏で良い一日でありますように。

 

 

 

ランキングクリックをお願いします!