まめの自由ブログ

29歳営業職の女です。日々のあれこれを投稿します。

牡蠣三昧!

 

目次

 

 

挨拶

 

 

みなさま今日も一日お疲れさまです。

 

常にお腹がすいているまめです!

 

 

 

天気の良い日は歩きたくなりますね。

明日は春並みに暖かくなるらしいですよ。

 

 

次の休みは散歩しようかな〜。

 

 

 

 

晩酌

 

 

今日は先日の夕ご飯兼晩酌報告!

 

 

牡蠣

 

 

 

牡蠣!!!!!

 

 

 

殻の隙間からチラリと見える牡蠣!

 

 

 

うまぁ〜〜〜〜!!!!

 

 

 

うまぁ〜〜〜〜!!!!

 

 

 

さいこ〜〜〜〜!!!!

 

 

まめ家では、殻付きで買って、鍋で蒸し煮?にして食べます!

 

以前は電子レンジで温めていたのですが、パンパン飛んで怖いので鍋で加熱するようになりました。

一度にたくさんできるし、パンパンしないし、おすすめです!

 

 

今年はまだ4回目ぐらいです。

 

去年はほぼ毎週買いに行っていました。

 

今年は少ないですね。

 

 

しかし、今年は人が多い!

売り切れるのも早い!

 

今回買いに行った時も、売り切れ寸前でした。

前にひと組居て、並んで待っていたら、後ろからぞくぞくと・・・。

ちょっとでも遅かったら売り切れていましたね。

早起きした甲斐がありました!

本当にタイミングが良かったです!

ラッキー!

 

 

牡蠣と一緒に飲むのはみなさんご存知の!

 

 

 

金麦

 

 

 

安定の金麦です!

 

ビールグラスはいくつかあるのですが、最近はこれですね。

なぜなら・・・。

持つところが冷たくないからです!

 

冬はやっぱり寒いですからね〜。

でも飲みたいですよね〜。

 

 

そして、殻を開けると。

 

牡蠣、金麦

 

 

さいこ〜〜〜!!!!

 

 

牡蠣だけでお腹いっぱいになりました!

贅沢!

 

 

たくさん買ったので二日牡蠣晩酌が出来ました!

まだまだ寒い日が続きますので、常温で2日ぐらいはもちます。

買う時に一緒に入れてくれる紙には3〜4日もちますと書いてありますが、何となくいつも2日で食べ切ります。

3〜4日食べれたら幸せですけどね!

 

 

 

余談ですが、加熱した牡蠣は大好物でいくらでも食べるのですが、生牡蠣は苦手です。

元々食べたことがなく、美味しそ〜と思って4年前ぐらいに居酒屋で食べたら・・・。

私はダメでした。

残念。

あんなに美味しそうなのに・・・。

食べたい・・・。

味覚は変わるって言うし、いつかは食べられるようになるかな〜!

 

 

牡蠣三昧!

 

幸せでした!

 

 

 

 

 

おしまい!

 

 

 

終わりに

 

 

それではみなさま今日も一日お疲れさまでした。

 

 

 

飲んで寝てお風呂で暖まってたくさん寝ましょう。

 

 

 

それではおやすみなさい。

 

 

 

明日も平穏で良い一日でありますように。

 

 

 

 

ランキング参加中です!

ぜひクリックをお願いします!

 

 

 

 

《追記》

 

 

ちなみにこの日の酒量は金麦2本でした!

 

たくさん飲みたいけど、あんまり飲めないなぁ〜。

 

 

 

 

mamejiyu.hatenablog.jp