まめの自由ブログ

29歳営業職の女です。日々のあれこれを投稿します。

安定の金麦を添えて

目次

 

 

挨拶

 

 

みなさま今日も一日お疲れさまでした!!!!

 

 

なんと私は明日から休みです!!!

 

いぇ〜〜〜〜い!!!

 

 

今日はセブンでコーヒーを買ったので飲みながらブログを書いています!

 

 

 

セブンイレブン、コーヒー



 

 

無事一週間やりきりました!

今日も朝一番から納品を終え、とても喜んでいただけたので私も嬉しかったです!

 

 

月並みですが、

 

 

営業をしていると大変なことも多いですが、お客様に喜んで頂けると本当に嬉しいです。

 

 

常に色々な実績と闘い、他の営業とランキングで闘い、商品知識の勉強やお客様対応など・・・。

そして毎月0からのスタートです。

新卒からずっと今の仕事をしているので、違う仕事をしてみたい!と思うこともあります。

2年前くらいに本当に辞めようと思い、新しい仕事を探したこともあります。

しかし、自分に何ができるのか。

特に役にたつ資格があるわけでもなく、パソコンも苦手。

何もできないな・・・。

職安に行って相談した時に職員の方に言われた「今以上に良い条件のところはないよ。辞める必要あるの?」の言葉で立ち止まって考えました。

給料や休みなど、今以上に良いところはありませんでした。

その職員の方には感謝しています。

ちなみに、今の仕事内容を聞かれたとき営業ですと伝えても、営業事務ですか?営業補佐ですか?と、一営業であることを信じてもらえませんでした!

あるある!笑

 

結果が求められますが、比較的自由に仕事をできるので今の仕事は合っているのかもしれませんね!

喜んでもらえる提案を考えたり、色々なお客様の話を聞いたり。

やりがいもあります!

自分に営業ができるとは思っていませんでしたが、拾ってもらった今の会社には感謝しています!もうちょっと頑張ります!

4月から10年目に突入します!

すご〜〜〜〜!!!!

自分で自分を褒めてあげたいです!

 

 

麺の日

 

昨日の夕ご飯は、ラーメンでした!

日曜日なので麺の日です!

 

 

mamejiyu.hatenablog.jp

 

 

 

カステラドーピング後、やはり疲れ果て。

作ろうかコンビニで買ってしまおうか悩んだ結果、作れました!

すごい!

と言っても茹でただけです!

 

 

どん!!

 

 

 

北海道、ラーメン、醤油ラーメン

 

 

先週の北海道ラーメンの醤油味です。

 

 

 

うまぁ〜〜〜〜!!!!!

めちゃ美味しかったです!

 

ちなみに、まめ家ではトッピングは準備して自分で乗せる感じです。

 

 

そして、そして、安定の金麦を添えて!

 

昨日は金麦一本しか飲んでいません。

珍しい〜〜。

ほぼ休肝日みたいなものです。

ちがうか・・・・。

 

 

mamejiyu.hatenablog.jp

 

 

 

 

 

冒頭にも言いましたが、明日から休みで〜す!

 

何しようかな〜!!

 

何食べようかな〜!!

 

とにかくゆっくりしたいです。

昼まで寝たいです!

 

特に趣味を持たない人間なので、基本ゆっくりしています。

ごろごろ〜。

 

 

ごろごろ

 

 

 

幸せですね。

 

 

 

 

おしまい!

 

 

 

終わりに

 

 

それではみなさま、今日も一日お疲れさまでした。

 

 

 

飲んで食べてお風呂で暖まってたくさん寝ましょう。

 

 

 

 

それではおやすみなさい。

 

 

 

明日も平穏で良い一日でありますように。

 

 

 

 

ぜひ、ランキングクリックお願いします!!

 

 

 

 

《追記》

 

久しぶりの金麦登場でした!

 

ブログでは久しぶりですが、安心してください!

毎日飲んでますよ!

 

 

 

また明日!!