まめの自由ブログ

29歳営業職の女です。日々のあれこれを投稿します。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2023春ドラマ!結構見てるよの回!

目次 挨拶 春ドラマ 月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日 日曜日 終わりに 挨拶 みなさま今日も一日お疲れさまです。 まめです。 春ドラマ 4月もそろそろ終わりですね。 春のドラマがほぼスタートしていますね! というわけで、幼少期からのテレビっ…

【休日】GW初日!『中華蕎麦かたやま』のラーメンと明太子ご飯!

目次 挨拶 ゴールデンウィーク初日 終わりに 挨拶 みなさま今日も一日お疲れさまです。 最近投稿をサボりがちです、まめです。 ゴールデンウィーク初日 今日から一般的にはゴールデンウィークの始まりですね。 ということで珍しく土曜日ですがまめも休みでし…

【休日】10か月ぶりの美容院!昼は一蘭からのスタバへ。そして再びスタバへ。

目次 挨拶 休日 終わりに 挨拶 みなさま今日も一日お疲れさまです。 週4ぐらいは豆腐を食べています。まめです。 休日 今日は!! 美容院に行ってきました! 前回の予約を確認したら、去年の6月でした・・・。 10ヶ月ぶり。やばすぎ! いやしかし、美容院疲…

【休日】お決まりのコース。『長浜ラーメン秀やす』からの夜は『鳥周』の焼き鳥で乾杯!

目次 挨拶 休日の一日 お昼ご飯 夜ご飯 終わりに 挨拶 みなさま今日も一日お疲れ様でした。 まめです。 休日の一日 お昼ご飯 お昼ご飯は『長浜ラーメン秀やす』! 長浜ラーメンです! いつもはバリカタなんですが、カタメにしてみました。 歳かな〜。 食べる…

【休日】昼は丸亀製麺で明太子づくし!ニューアイテム!衝動買いの『もみじとくろまつの盆栽栽培セット』

目次 挨拶 休日の一日 昼ご飯 新しい仲間 スタバ 終わりに 挨拶 みなさま今日も一日お疲れさまでした。 まめです。 最近ブログが休日ばかりですね。 休日の一日 昼ご飯 『丸亀製麺』です! うどんも明太子!おにぎりも明太子! 明太子かぶり!!!!! 新し…

【麺の日】とっとり牛骨ラーメン!想像以上に美味しかったのでおすすめ!!!!

目次 挨拶 麺の日 終わりに 挨拶 みなさま今日も一日お疲れさまです。 まめです。 麺の日 まめ家では毎週日曜日は『麺の日』です。 今週は『とっとり牛骨ラーメン』でした! 以前皆生温泉に行ったときに買って帰ったものです! mamejiyu.hatenablog.jp 全国…

【休日】あっという間に3連休最終日!『回転寿司すし丸』でひとり昼飲み!完全に調子に乗りましたの回。

目次 挨拶 3連休3日目 終わりに 追記 挨拶 みなさま今日も一日お疲れ様です。 まめです。 3連休3日目 待ちに待った3連休も最終日になりました。 休みって時間が経つのが早いですよね〜。 あるある!!!! そんな最終日は、ひとりで昼飲みしました! 『回転…

【休日】3連休2日目!昼は丸亀製麺からの安定のスタバ!夜はサイゼリヤで白ワイン!完全に満腹の夜!

目次 挨拶 3連休2日目 昼ご飯 スタバ 夜ご飯 終わりに 挨拶 みなさま今日も一日お疲れ様です。 まめです。 3連休2日目 待ちに待った3連休中のまめです! 2日目もゆっくりの日です! 昼過ぎに起きてお昼ご飯へ! 昼ご飯 『丸亀製麺』でうどん!!! 限定の山…

【休日】3連休初日の夕ご飯!『たろう食堂』で生中、生大、こだわり酒場のレモンサワー!飲んで食べて満腹の夜!

目次 挨拶 3連休初日の夜ご飯 終わりに 挨拶 みなさま今日も一日お疲れさまです。 まめです。 3連休初日の夜ご飯 さて、夜になりました。 再びやって来ました。 たろう食堂!!! 生中からのスタートです。 待ちたくないので、朝7時から電話して予約しました…

【休日】待ちに待った3連休!いつものラーメンとスタバに行ってゆっくりの日!

目次 挨拶 ひとり休日3連休の初日 終わりに 挨拶 みなさま今日も一日お疲れさまです。 まめです。 ひとり休日3連休の初日 久しぶりの3連休!!!!!!!!!!!!!! テンション爆上がりです。 繁忙期以外は有給休暇をとって休むこともあるのですが、ひさ…

【麺の日】魚介のペスカトーレソースを使ってお手軽パスタの回!!

目次 挨拶 麺の日 終わりに 挨拶 みなさま今日も一日お疲れさまです。 まめです。 麺の日 まめ家では毎週日曜日は『麺の日』です。 今週はパスタ!! 具入りのパスタソースをいただいたので。 『魚介のペスカトーレソース』のパスタです! 麺を茹でてソース…

【休日】『中華蕎麦かたやま』で昼飲みからの安定のスタバで『マンゴーパッションティーフラペチーノ』!夜は『たろう食堂』で満腹の日!

目次 挨拶 休日の昼飲み スタバ 夜ご飯 終わりに 挨拶 みなさま今日も一日お疲れさまです。 まめです。 休日の昼飲み 先日の休みはラーメン屋さんで、昼から飲んでみました! 岡山にある『中華蕎麦かたやま』です。 mamejiyu.hatenablog.jp いつもお客さんが…

【晩酌】深夜0時半からの晩酌!つまみはコンビニにて夫セレクト。

目次 挨拶 深夜0時半からの晩酌 終わりに 挨拶 みなさま今日も一日お疲れさまです。 4月に入り、めっきり暇になりました。まめです。 深夜0時半からの晩酌 タイトル通り、遅い時間からの晩酌です。 なぜなら!!! 夫が飲み会で、迎えに行ったからです。 そ…

【休日】ニューアイテム『せいろ』と無印良品の『発酵ぬかどこ』!帰りは安定のスタバの日!

目次 挨拶 花見の帰りに買い物 夜ご飯 終わりに 挨拶 みなさま今日も一日お疲れ様です。 再び肌がかさかさ!まめです。 花見の帰りに買い物 前回の投稿は花見でしたが、その帰りに買い物に行きました! mamejiyu.hatenablog.jp 『せいろ』です!!!! 基本…

【休日】倉敷市の『種松山』で花見!お昼は『天乃うどん店』でかけうどんと肉玉うどんで満腹の日!

目次 挨拶 花見 お昼ご飯『天乃うどん店』 終わりに 挨拶 みなさま今日も一日お疲れさまです。 まめです。 最近休日の投稿ばかりですが、ちゃんと仕事しています! 4月もスタートしましたね。 3月は繁忙期なだけあって忙しく、たくさん稼ぐことができました…

【休日】『道の駅笠岡ベイファーム』で菜の花畑と諦めかけた笠岡ラーメン!からの『後楽園』で車窓花見!

目次 挨拶 道の駅笠岡ベイファーム お昼ご飯 後楽園 花見 終わりに 挨拶 みなさま今日も一日お疲れさまでした。 まめです。 道の駅笠岡ベイファーム 春といえば!!! 『菜の花』!! というわけで、道の駅笠岡ベイファームに行ってきました! とても良いに…