まめの自由ブログ

29歳営業職の女です。日々のあれこれを投稿します。

【休日】3連休 福岡旅行一泊二日!#1 『牧のうどん』からの『天麩羅処ひらお』へ!

目次

 

 

挨拶

 

みなさま今日も一日お疲れさまでした。

 

まめです。

 

 

福岡旅行 1日目

7月初旬に行ったのですが、その後大雨で大変なことになりましたね。

被害に遭われた方、一日でも早い復興をお祈りしています。

 

羽田空港 ANAスイートラウンジ

 

 

この後飛行機に乗るので念のため、ビールは我慢・・・。

おにぎりとおいなり!味噌汁が美味しいんですよ〜!!!

 

福岡県へ到着

 

 

到着しました!やって来ました福岡県へ!

 

今回はたくさん食べる予定なので早速出発です!!

 

牧のうどん

 

 

福岡空港から徒歩約25分ぐらい!

暑くて暑くて・・・。やっと着きました・・・。

 

 

ごぼううどん!

ネットで調べてはいましたが、もちもちうどんでした。

 

つゆを足したり、ネギを足したりして食べました!

 

天麩羅処 ひらお

 

次は天麩羅処ひらおです!

先ほどの牧のうどんと近いのではしごします!!

 

人気店なので待つことは覚悟していましたが、並んでました。

幸いにもすぐ中に入ることができたので涼しかったです。

命拾いしました・・・。

 

 

待ちに待ったビールにありつけました!!!!

 

 

うどんでお腹が結構いっぱいなので、2つだけ。

 

 

名物の塩辛!も美味しかったです!

次はぜひ空腹の時に来たいですね。

 

目的を果たしたので次へ!

とりあえず空港まで戻る。

しかし暑い・・・。

帰りはバスに乗って戻りました!

最初からバス乗れば良かった〜〜〜〜!!!

 

 

では次に続く!

 

 

終わりに

 

それではみなさま今日も一日お疲れさまでした。

 

飲んで食べてお風呂で暖まってたくさん寝ましょう。

 

明日も平穏で良い一日でありますように。

 

おやすみなさい。

 

 

mamejiyu.hatenablog.jp