まめの自由ブログ

29歳営業職の女です。日々のあれこれを投稿します。

【休日】3連休 福岡旅行一泊二日#2 ホテルチェックイン後『福岡タワー』から『とりかわ粋恭』へ

目次

 

挨拶

 

みなさま今日も一日お疲れ様でした。

 

まめです。

 

 

福岡旅行 1日目

 

ホテルへチェックイン

 

リッチモンドホテル

 

リッチモンドホテル!

新しくて綺麗でした!

 

休憩も束の間、次の目的地へ出発です!

 

 

福岡タワー

 

福岡タワー

 

バスで移動して、『福岡タワー』へ。

バスの乗り方が分からん!

正確にはどこに並べば良いのか分からん!

並んでたら別のバスが来て・・・。避けたら列が・・・。

 

そんなこんなで着きました!

 

福岡タワーって日本で3番目に高いタワーらしいですよ。

 

福岡タワー

 

エレベーターで上がるんですが、案内してくれる方がいらっしゃって感動しました。

 

てっぺんから見える・・・。

 

 

結婚式場らしいです。

 

目的を果たしたので、バスに乗って戻ります。

 

 

1軒目 『とりかわ 粋恭』

17時オープンなので合わせて行きました!

行列になるとネットに書いてあったので並ぶかな〜と思いながら。

オープンとほぼ同時に着いたので、並ばず入れました!

 

とりかわ 粋恭

 

福岡名物のひとつ、とりかわを楽しみに来ました。

 

生ビール

 

まずビール!!!!

 

そして来ました。

 

とりかわ

 

ひとり5本まで!と、本数制限が出来ていたので、ふたりで10本頼みます。

 

うあまぁぁぁぁ〜〜〜〜!!!!

美味しかったです!

あっという間に完食しました。

 

次もあるのでとりかわだけ食べて行こうという予定でしたが、もうちょっと食べたいな〜と。

 

 

ビールも1杯だけの予定でしたが、飲み干してしまったので追加で・・・。

 

生ビール

 

もう1杯!!!

 

 

 

 

少々串を追加しまして。

 

ご馳走さまでした。

 

出て行く間際に隣に面白い人たちが。

話もう少し聞きたかったですが、次へ行きます。

 

 

それでは次に続く

 

 

終わりに

 

それではみなさま今日も一日お疲れ様でした。

 

飲んで食べてお風呂で暖まってたくさん寝ましょう。

 

明日も平穏で良い一日になりますように。

 

おやすみなさい。

 

ランキングクリックをお願いします。

 

 

 

mamejiyu.hatenablog.jp