まめの自由ブログ

29歳営業職の女です。日々のあれこれを投稿します。

【休日】鳥取県へ#1『皆生游月』の客室露天風呂で最高に幸せ!『麺屋無双』の牛骨ラーメンが美味しすぎて秒で食べた日。

目次

 

 

 

 

挨拶

 

 

 

みなさま今日も一日お疲れさまです!

 

 

 

手がカサカサ!まめです!

 

 

 

 

 

鳥取へ

 

 

 

先日、鳥取県へ一泊二日で行ってきました!

 

 

 

 

出発

 

 

今回は観光はせず、ご飯と温泉でゆっくりできたら!

という計画だったので、朝はゆっくり出発です!

 

助かる〜〜〜!

 

 

 

スタバ

 

 

 

自宅から2時間半ぐらいの車移動のため、スタバでいつものカフェミストを調達。

 

 

 

 

雪

 

 

 

途中、『蒜山高原SA』で休憩しました!

 

 

な、な、なんと!!!

 

雪!!!!!

 

普段はあまり雪と触れ合う事がないので・・・。

 

ふれあっておきました!!!

 

寒いところに行くのに、靴下も履かず・・・。

 

 

 

高速道路には雪はなかったですが、道端にはありました!

 

 

 

 

雪

 

 

 

まぁ大丈夫かなぁ〜と。ノーマルタイヤの車で来たので内心ビビっています・・・・!

 

 

 

 

雪山

 

 

 

大山が見えてきました!

 

雪〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!

 

 

 

到着

 

 

そんなこんなで目的地付近に到着しました。

 

 

 

今回の目的地は鳥取県の『皆生温泉』です!

 

 

15時チェックインのため、まだ早い!

 

 

 

とりあえずお昼ごはん!

 

 

 

 

無双、牛骨ラーメン

 

 

『麺屋 無双』です!

 

 

 

『牛骨ラーメン』が食べたくて!

 

どこがいいかな〜と検索検索。

 

美味しそうだったのでここにしました!

 

 

13時前くらいに着きましたが何組か待ちがありました!

 

 

 

初めて食べましたが、うまぁぁぁぁぁ〜〜〜!!!!

 

美味しすぎて秒で食べました!!!

 

替え玉すればよかったかな〜〜〜〜!!

 

 

写真を撮り忘れましたが、チャーハンも食べました!

 

お腹いっぱいで幸せでした!

 

 

 

 

その後、まだチェックインまで時間があるので。

 

『イオンモール日吉津』を探索。

 

 

 

良い時間になったので旅館へ。

 

 

 

 

皆生游月

 

 

 

部屋に風呂がついているところがいいな〜。

 

 

と検索して予約したのがこちら!

 

『皆生游月』です!

 

 

 

去年、『皆生松月』に泊まってとてもよかったのですが、なんと姉妹館?らしいです。

 

 

 

接客もよかったですし、どちらもおすすめです!

 

そして、どちらも価格がお手頃!!!

この金額で良いんですか・・・。

というぐらい、お値段以上の幸せを頂けました!!

 

 

そしてチェックイン後、ひとまず大浴場へ!

 

 

露天風呂はインフィニティ風呂でとても気持ちよかったです!!!

 

海沿いなので、波の音を聞きながらゆっくりできました!

 

 

 

大浴場はサッと浸かって部屋に戻り・・・・。

 

 

 

 

楽しみにしていた部屋の露天風呂!!!!

 

 

温泉

 

 

 

ここはなんと部屋のお風呂も温泉なんです!!!!

 

 

最高!!!!

 

 

 

大浴場に何回も行けたらいいですが・・・。

 

 

部屋にお風呂があるといつでも好きな時に入ることができるのでいいですよね!

 

 

 

4階のお部屋だったのですが、眺めはバッチリでした!!

 

 

 

日本海

 

 

日本海

 

 

 

海が綺麗!!!

 

 

 

麒麟ビール

 

 

 

車で移動する予定もないので一杯いただきます!

 

 

うまぁぁぁぁぁぁ〜〜〜〜!!

 

 

 

温泉で暖まって、ビール。

 

 

 

さいこ〜〜〜〜!!!

 

 

 

 

その後、早めの夕ご飯へ!

 

 

今回は素泊まりにして以前から気になっていた回転寿司へ!

 

これもまた最高でした・・・。

 

 

 

その様子はまた次回で!!!

 

 

 

 

終わりに

 

 

 

 

それではみなさま今日も一日お疲れ様でした。

 

 

 

 

飲んで食べてお風呂で暖まってたくさん寝ましょう。

 

 

 

 

明日も平穏で良い一日でありますように。

 

 

 

 

おやすみなさい。

 

 

 

 

 

ランキングクリックをお願いします!

 

 

 

mamejiyu.hatenablog.jp