まめの自由ブログ

29歳営業職の女です。日々のあれこれを投稿します。

【雑談】最近読んだ本 浅倉秋成さん著2冊

目次

 

 

挨拶

 

みなさま今日も一日お疲れさまでした。

 

遅ればせながら、SPY×FAMILYにハマっています。

 

 

最近読んだ本

 

『六人の嘘つきな大学生』 浅倉秋成さん著

六人の嘘つきな大学生

 

本屋で見かけて気にはなっていたのですが、購入せず。

 

違う本屋に行った時に六人の履歴書と一緒に特集が組まれていて、やっぱり気になり購入しました!

 

とても面白かったです!

寝る間も惜しんで一気に読んでしまいました。

 

就活。

まめも経験しています。

就活中って異常な精神状態になりますよね。

みんなではないかもしれないですが・・・。

説明会、エントリーシート、面接練習。

志望動機、長所、短所。

 

まめは何の特技もないので苦労しました!

今の会社に拾ってもらって本当に良かったです。

 

志望動機なんて、給料と休日日数が条件がいいから!

以外に何かあるんでしょうか。

御社の企業理念なんかに感銘受けませんよ!!!!!!!!!

と、まめはずっと思っています。

 

帯を見ると来年映画もするようで。

楽しみだな〜!

誰が誰をするんでしょうか。

 

最近読んだ本で一番面白かったので良ければぜひ読んで欲しいです!!

 

六人の嘘つきな大学生

浅倉 秋成 KADOKAWA 2023年06月13日
売り上げランキング :
by ヨメレバ

 

『教室が、ひとりになるまで』 浅倉秋成さん著

教室が、ひとりになるまで

 

先ほどの『六人の嘘つきな大学生』の著者 浅倉秋成さんの書いた本です。

面白い本に出会った時は別の本を読むことにしています。

 

感想は、そんなのアリ!!!!????って感じです。

予想もできない。出来るはずがない。

そんな感じです。

 

ぜひ読んでくだされ!

 

教室が、ひとりになるまで

浅倉 秋成 KADOKAWA 2021年01月22日
売り上げランキング :
by ヨメレバ

 

 

まだ2冊しか読めていないのですが、他にもあるので読んで行きたいな〜。

 

 

 

終わりに

 

それではみなさま今日も一日お疲れ様でした。

 

飲んで食べてお風呂で暖まってたくさん寝ましょう。

 

明日も平穏で良い一日でありますように。

 

おやすみなさい。

 

ランキングクリックをお願いします。

 

 

mamejiyu.hatenablog.jp