まめの自由ブログ

29歳営業職の女です。日々のあれこれを投稿します。

【休日】3連休 福岡旅行一泊二日!#3 『磯ぎよし』でイカ活造りとごまさばを食す!

目次

 

 

挨拶

 

みなさま今日も一日お疲れさまです。

 

まめです。

 

 

福岡旅行 1日目

 

2軒目『磯ぎよし』

 

1軒目の『とりかわ 粋恭』を後にして、2軒目へ!!

お店を出てから電話して見るとすぐ予約が取れました。

 

歩いて・・・。

 

磯ぎよし

 

やって来ました『磯ぎよし』

 

中に入ったところにあって、本当にこの道???という感じで歩きつつ見つけました!

 

生ビール

 

何飲もうかな〜と悩んだ結果、結局ビール!!!

いただきます!

 

 

つきだし。

 

からの・・・。

 

 

これが食べたかったんですよ!!!!!!!!!!!!

『イカ活造り』!!!

と、奥の『ごまさば』!!!!

 

 

イカはさっきまでここで泳いでいたやつ!!!!!!!!

ごまさばも美味しかったです。

 

ここではこのふたつが目的で来たのでサクッと食べて次に行こうと思っていたのですが・・・。

 

 

追加!

 

そしてお酒も追加!

 

日本酒!

種類は覚えていません!

写真撮っておけば良かった〜・・・。

 

 

キムチもずく!

珍しいですよね。美味しかったです!!

 

うに

 

 

大好きなうに!!!!

うまぁぁぁぁ〜〜〜〜!!!!!!

 

日本酒に合います。

合いすぎてあっという間になくなり、追加!

 

 

再び日本酒!

種類は違いますが、なんだったか覚えていません!

 

どちらも美味しかったです。

 

 

先ほどのイカの活造りのゲソは天ぷらにしてもらいました!

美味!!

 

何を食べても全部美味しかったです!

腰を据えてもっとゆっくり出来たら良かったんですが、次もあるのでこれぐらいで!

 

福岡に来たらまた来たいな〜。

 

 

ということで締めへ!!!!!

ここまで来て結構お腹いっぱいになっています・・・。

食べられるかな〜。

 

ではまた!次に続く!!!

 

 

終わりに

 

それではみなさま今日も一日お疲れさまでした。

 

飲んで食べてお風呂で暖まってたくさん寝ましょう。

 

明日も平穏で良い一日でありますように。

 

おやすみなさい。

 

ランキングクリックをお願いします。

 

 

mamejiyu.hatenablog.jp