まめの自由ブログ

29歳営業職の女です。日々のあれこれを投稿します。

【晩酌】甲いかと日本酒

目次

 

 

挨拶

 

 

みなさま今日も一日お疲れさまです。

 

 

最近何もしていないのに体重が少し減っているまめです!

 

嬉しいけど、こわ〜!!!

 

 

今日は昨日の晩酌報告です!

 

『ひとり昼飲み#3』も書きたいと思っていますが・・・。

 

 

 

 

それでは!

 

 

 

晩酌

 

 

 

まずはどん!

 

 

 

 

麒麟、ビール

 

 

麒麟です!

珍し〜〜〜〜!!!!

 

(昨日写真を撮り忘れたため、以前撮ったものです)

 

 

 

からのどん!

 

 

白牡丹、カップ酒、日本酒

 

 

広島の酒『白牡丹』です!!!!

 

これが飲みたい、プラス、昨日は残業で帰りが遅く、時間があまりなかったので一杯目は350缶の麒麟になりました!

 

 

そして『白牡丹』に合わせるのは・・・・

 

 

 

うに、かにみそ、甲いか

 

 

『甲いか、うにかにみそ』です!

 

 

晩酌っぽい!!!!

 

 

まめのブログを見てくださっている方ならご存知かもしれませんが、いつもは夕ご飯兼でお酒飲むので、あまりザ・晩酌という感じではありません。

 

 

昨日は珍しく、つまみっぽいもので飲んでみました。

 

なぜなら・・・

 

お腹がいっぱいだったからです!

 

理由は良ければ昨日のブログをご参照ください!

 

↓↓↓

 

 

mamejiyu.hatenablog.jp

 

 

帰宅後、夫の夕ご飯用にパスタを作り、自分用に少しもらいました。

 

『甲いか』と『白牡丹』ですが、自宅にあったものではなく、帰りにスーパーに寄りました。

基本は休日に一週間分まとめ買いをするので、仕事の日は寄らないのですが、訳あって寄ったので、買ってしまいました。

やはり、買い物に行く頻度が高いとついつい買ってしまいますね。

 

 

久しぶりのカップ酒でした!

 

好きなのですが、あまり日本酒を飲むこともないので、楽しめました!!!

 

 

 

 

終わりに

 

 

 

それではみなさま今日も一日お疲れ様でした。

 

 

 

飲んで食べてお風呂で暖まってたくさん寝ましょう。

 

 

 

明日も平穏で良い一日でありますように。

 

 

 

ランキングクリックをぜひお願いします!

 

 

 

 

mamejiyu.hatenablog.jp