まめの自由ブログ

29歳営業職の女です。日々のあれこれを投稿します。

【休日】お家でベランダ飲み!炉端焼き器で海鮮を焼いて、白牡丹で乾杯の日!

目次

 

 

挨拶

 

みなさま今日も一日お疲れさまです。

 

まめです。

 

 

お家晩酌 ベランダ飲み

 

 

お昼に買い出しに行ってきました!

約1時間車で走って来ました。

 

 

サザエ

 

 

サザエ!!!

 

サザエ

 

コロナ禍全盛期に始めたベランダ飲み。

 

Iwataniの炉端焼き器 炙りや

 

で、狭いベランダで海鮮を焼いて飲む遊びです。

 

by カエレバ

 

 

 

ヘパリーゼ

 

家にあったのでとりあえずヘパリーゼを飲んでおきます。

これで完璧!

たくさん飲もう!

 

麒麟一番搾り

 

麒麟 一番搾りです。

飲みながらサザエが焼けるのを待つ・・・。

 

サザエ

 

ぶくぶくして焼けてきました。

 

サザエ

 

お皿にとって食べます。

 

サザエ

 

 

よく焼きです。

 

うまぁぁぁぁ〜〜〜〜!!

よく焼けています。

 

焼き上がるまで時間はかかりますが、ゆっくり待つ時間も贅沢ですね!

 

 

いか

 

いか

 

 

隣で焼いていたイカのゲソも焼き上がりました。

 

うまぁぁぁぁ〜〜〜〜!!!!

イカもハズレなし!

 

白牡丹

 

 

ビールがなくなったらこちら!

『白牡丹』!広島の酒 日本酒です。

甘口らしいです。

 

by カエレバ

 

ベランダ飲みの時はいつも白牡丹です!

 

サザエとよく合います!!!

オススメ!

 

イカ

 

イカの身も焼き上がりました。

うまままま〜〜〜〜!!!!!

 

 

イカ

 

だいぶ暗くなってきて見えにくいですが、肝も焼けました!

 

最高に美味しい!!!

 

ゆっくり焼きながらのん食べて、スタートが20時ぐらいでしたが、終わりは22時前でした!

 

サザエ8個、イカ3杯分を食べました!

 

 

2次会

 

炉端焼き器とベランダの片付けをして、部屋に戻って2次会!

 

 

金麦

 

『金麦』!!

グラスは冷凍庫でキンキンに冷えていたプレモルのグラスです。

 

 

うまぁぁぁぁ〜〜〜〜!!

冷えているビールうま!

 

ハモ

 

 

つまみは買ってあったハモです。

 

あんまり食べる機会ないですよね〜。

美味しかったです!

 

淡麗 グリーンラベル

 

 

『淡麗 グリーンラベル』

 

眠くなってきました・・・。

 

 

 

スタートがもう少し早い時間の予定だったのですが、少々遅くなったので。

かなり眠くなってきました。

 

ということでおやすみなさい。

 

 

炉端焼き器かなり便利ですね!

 

コロナも色々と規制緩和され、外に出ていくことも多いと思いますが、お家でゆっくりするのも楽しいですね。

充実した時間でした。

 

 

 

終わりに

 

 

それではみなさま今日も一日お疲れさまでした。

 

飲んで食べてお風呂で暖まってたくさん寝ましょう。

 

明日も平穏で良い一日でありますように。

 

おやすみなさい。

 

 

ランキングクリックをお願いします。

 

 

 

mamejiyu.hatenablog.jp