まめの自由ブログ

29歳営業職の女です。日々のあれこれを投稿します。

【休日】ニューアイテム『せいろ』と無印良品の『発酵ぬかどこ』!帰りは安定のスタバの日!

目次

 

 

 

挨拶

 

 

 

みなさま今日も一日お疲れ様です。

 

 

 

再び肌がかさかさ!まめです。

 

 

 

花見の帰りに買い物

 

 

 

前回の投稿は花見でしたが、その帰りに買い物に行きました!

 

 

 

mamejiyu.hatenablog.jp

 

 

 

 

せいろ

 

 

『せいろ』です!!!!

 

基本まめは平日は菜食なんですが、新しいアイテムが欲しくて。

 

 

 

せいろ

 

 

鍋付きのものがあれば良いな〜と思っていたのですが、なかなかなくて。

 

 

 

持っている鍋とせいろの間に挟むやつです。

 

 

いるのかな〜と思いつつ買いましたが、結果買って正解でした!

 

 

そして、買う予定はなかったのですが目に入って。

 

 

 

ライオン

 

 

 

かわいい!!!!

 

 

せいろを探して彷徨っている時に無印良品に寄ったのですが。

 

ぬかどこ!!!

 

 

無印良品発酵ぬかどこ

 

つい買ってしまいました。

 

 

 

 

たくさん歩いて疲れ果てました・・・。

 

ということで。

 

 

マンゴーパッションティーフラペチーノ

 

 

スタバに寄って帰りました。

 

最近お気に入りの『マンゴーパッションティーフラペチーノ』!!

 

 

ちなみに・・・。

 

 

エスプレッソアフォガードフラペチーノ

 

 

夫の『エスプレッソアフォガートフラペチーノ』です。

 

甘すぎず、うまぁぁぁぁ〜〜〜〜〜!!

 

 

 

 

夜ご飯

 

 

買ったせいろを使って早速!!!

 

 

せいろ蒸し

 

 

 

せいろ蒸し!!!

 

正解は分かりませんが、とりあえず蒸してみました。

 

 

さつま揚げ

 

 

あとは、さつまあげ!!

 

先日鹿児島へ行ってきたので買ってきました。

 

鹿児島旅はまたブログ書けたら良いな〜。

 

さつまあげ

 

 

 

湯煎で温めるタイプです。

 

 

さつまあげ

 

 

 

お皿に出しただけですが。

 

 

美味しかったです!!

 

 

そしてビールは・・・。

 

 

プレミアムモルツ

 

 

プレモル!

 

珍しいプレモルですね!!

 

夫が買って来てくれました!!

 

 

うまぁぁぁぁ〜〜〜〜!!

 

 

 

締めは自家製の梅酒です。

 

 

 

梅酒

 

 

 

去年初めて梅酒を漬けてみました!

 

 

今年も漬けたいな〜。

 

 

 

お腹いっぱい!!

 

 

 

終わりに

 

 

それではみなさま今日も一日お疲れさまです。

 

 

 

飲んで食べてお風呂で暖まってたくさん寝ましょう。

 

 

 

明日も平穏で良い一日でありますように。

 

 

 

おやすみなさい。

 

 

 

ランキングクリックをお願いします。

 

 

 

 

mamejiyu.hatenablog.jp