まめの自由ブログ

29歳営業職の女です。日々のあれこれを投稿します。

【休日】『中華蕎麦かたやま』で昼飲みからの安定のスタバで『マンゴーパッションティーフラペチーノ』!夜は『たろう食堂』で満腹の日!

目次

 

 

挨拶

 

みなさま今日も一日お疲れさまです。

 

まめです。

 

 

 

休日の昼飲み

 

 

 

先日の休みはラーメン屋さんで、昼から飲んでみました!

 

岡山にある『中華蕎麦かたやま』です。

 

 

 

mamejiyu.hatenablog.jp

 

 

 

 

いつもお客さんが多い人気店です!!

 

駐車場も限られていますし、待ちになることが多いです。

 

 

 

 

アサヒビール

 

 

 

アサヒビール

 

 

瓶ビールアサヒ!!!!!

 

食券機には生ビールもあるのですが、押せないようになっていました。

 

提供してないのかな?

 

飲みながら待っていると・・・。

 

 

明太子ご飯



『明太子ご飯』!!

 

明太子ご飯好きなんですよね〜!!!!

 

 

ラーメン

 

 

 

いつもの『肉抜き蕎麦』です。

 

 

うまぁぁぁぁ〜〜〜〜!!

 

いつ食べても安定の味です。

 

 

軽くですが明るい昼から飲んで、ラーメンに明太子ご飯!!

 

最高です!!!

 

 

 

その後、家に帰って草を抜いて・・・。

 

 

 

暑いな〜〜〜!!!!

 

 

ということで。

 

 

 

スタバ

 

 

安定のスタバにやって来ました。

 

 

マンゴーパッションティーフラペチーノ

 

 

 

最近お気に入りの『マンゴーパッションティーフラペチーノ』のベンティサイズです。

 

 

うままままぁぁぁ〜〜〜〜!!!!!

 

最高です!

 

 

 

家でゆっくりして・・・。

 

 

 

夜ご飯

 

 

最近焼肉に行ってない!

 

ということでやって参りました。

 

 

生ビール

 

 

『たろう食堂』です。

 

生中からのスタートです!!

 

いつお客さんが多く、かなり待つのですが運良く、待ち時間0で入ることが出来ました!

 

朝から電話して予約したのに意味なかったです・・・。

 

そんな時もある!!!!

 

 

お肉はこんな感じです。

 

塩タン薄切り

 

焼肉

 

 

 

焼肉

 

 

うまぁ〜〜〜〜!!!!

 

最高です。

 

 

ちなみにまめは焼肉は人に焼いてもらうタイプです。

 

夫と行った時は食べるしかしません。

 

会社で行った時は焼いてくれる子がいるので食べるしかしません!!

 

 

 

 

からの・・・。

 

上ミノ、センマイ、上ホルモン。

 

 

焼肉

 

 

焼肉



 

さつまいも!?!?

 

いつも適当に野菜がついてくるのですが、なんとさつまいもでした。

 

珍しい!!

 

大抵、キャベツや玉ねぎエリンギなどでした。

 

初のさつまいもにびっくり!

 

 

 

焼肉うままま〜〜〜〜!!

 

 

年のせいか赤身をあんまり食べません。

 

今回に至っては0赤身です。

 

いつもはハラミ、カルビなどを食べることもあります!

 

 

 

そして追加のビール。

 

生ビール



 

生大!!と見せかけて、写真は夫が頼んだものです!

 

いつもは生大で頼むことが多いのですが、今日は飲めなさそうだな〜と思い、生中にしました。

 

 

 

 

お腹もいっぱいになりつつ。

 

追加どうしようか〜と悩みつつ。

 

 

 

チャンジャ巻き

 

 

チャンジャ巻きにしてみました!

 

ほぼ頼むことないですが食べたくなったので!

 

 

お酒は締めの『こだわり酒場のレモンサワー大』です。

 

 

 

レモンサワー

 

 

レモンがついてきてこれがまた美味しいんですよ!!

 

 

レモンサワー

 

 

 

完全に締まりましたので帰宅です。

 

 

 

 

お腹いっぱいで楽しい一日でした!

 

最高!!!!!!!

 

 

 

 

終わりに

 

 

それではみなさま今日も一日お疲れ様でした。

 

 

飲んで食べてお風呂で暖まってたくさん寝ましょう。

 

 

明日も平穏で良い一日でありますように。

 

 

 

おやすみなさい。

 

 

 

ランキングクリックをお願いします。

 

 

 

 

 

mamejiyu.hatenablog.jp