まめの自由ブログ

29歳営業職の女です。日々のあれこれを投稿します。

【雑談】家庭菜園のきゅうり!!初収穫!!!

目次

 

 

挨拶

 

みなさま今日も一日お疲れ様です。

 

最近更新が滞っています。まめです。

 

 

 

初収穫

 

 

きゅうり

 

 

まめ家ではプランターで家庭菜園をいくつかしているのですが、先日初収穫できました!!!!

 

きゅうりです!

 

ゴールデンウィーク前に植えましたが、やっと収穫できました!

 

が・・・。

 

その次が全く育っていない!

 

なんででしょう。

 

大丈夫かな〜。

 

 

家庭菜園は、きゅうり、トマト2種類、ししとう、甘ししとう、オクラ、なす、ネギを作っています。

 

ついでにさつまいも!

 

あとは、いちごがずっといます。

 

いちごの生命力が強く、全く枯れません。

気まぐれで実をつけてくれます。

 

あとは、すだち?もありますが、何年も実がつきません。

枯れもしないので、とりあえず置いています。

 

 

トマトも実は出来ているのですが、なかなか赤くならない・・・。

もう少しかな。

 

 

ししとうも出来てきました!

 

楽しみだな〜!!!!

 

 

 

ということで初収穫の報告でした!

 

 

 

終わりに

 

 

それではみなさま今日も一日お疲れ様でした。

 

 

飲んで食べてお風呂で暖まってたくさん寝ましょう。

 

 

明日も平穏で良い一日でありますように。

 

 

おやすみなさい。

 

 

 

mamejiyu.hatenablog.jp