まめの自由ブログ

29歳営業職の女です。日々のあれこれを投稿します。

【休日】飲んで食べて。昼は『長浜ラーメン秀やす』で替え玉!夜は『鳥周』の焼き鳥とからすみで乾杯!

目次

 

 

 

挨拶

 

 

 

みなさま今日も一日お疲れさまです。

 

 

 

花粉症に悩んでいるまめです。

 

病院に行こうかな〜。

 

薬飲もうかな〜。

 

と思いつつ、何もしていません!

 

 

 

3月お疲れさまでした!!

 

 

 

 

食べて飲んで

 

 

 

 

先日の休日です!

 

 

 

 

お昼はラーメン!!!

 

 

 

長浜ラーメン 秀やす

 

 

 

岡山市中区にある『長浜ラーメン 秀やす』です!

 

 

 

トッピングはシンプルで、とにかく提供スピードが早い!!!

 

いつもバリカタで食べます。

 

 

 

 

 

大好きで結構な頻度で来ています。

 

 

実はひとりでも行きます。

 

 

 

美味しいんですよ!!!!

 

 

 

1杯目はサッと食べて。

 

 

 

長浜ラーメン 秀やす 替え玉

 

 

 

 

替え玉!!!!!

 

 

 

 

 

1杯目とは違います!

 

替え玉最高です!!!!

 

もっといっぱい食べたい!

 

3玉目を食べたこともあるのですが、さすがにお腹がパンパンになりました。

 

 

それ以来食べれそうな気がしても、2玉でやめるようにしています。

 

 

 

 

 

 

 

『長浜ラーメン 秀やす』に行ったら、ほぼほぼ行きます。

 

 

『鳥周』というテイクアウトの焼き鳥屋さんです!

 

 

 

岡山県内に数店舗!

 

 

 

 

美味しいんですよ。

 

 

 

トースターで温めて食べます。

 

 

 

焼き鳥



 

 

 

 

アサヒ生ビール マルエフ



 

 

『アサヒ生ビール マルエフ』

 

 

 

珍しい!

 

 

うまままぁぁぁぁ〜〜〜〜!!

 

 

 

写真撮ってないですが、キャベツも一緒に!

 

 

 

食べて飲んで。

 

 

 

つまみ追加!

 

 

 

からすみ



 

からすみ

 

 

 

からすみ



 

 

からすみ

 

 

 

からすみ!!!!

 

 

切り方合っているのかな?

 

 

よく分かりませんが、美味しかったです!

 

 

 

 

人生2回目!!!

 

 

 

 

1回目は、会社の先輩がなんと手作りのからすみをお裾分けしてくれた役10年前。

 

 

 

味の記憶がない!!

 

ということで、ほぼ初体験でした。

 

 

 

 

美味しかったです!

 

 

ちびちび。

 

 

 

 

焼き鳥

 

 

 

 

 

追加!!!

 

 

 

金麦

 

 

 

ビールも追加!

 

 

 

安定の『金麦』!!!

 

 

 

 

焼き鳥ってビールが進むな〜。

 

最高!

 

 

 

 

焼き鳥

 

 

 

 

追加!!

 

 

 

 

たくさん食べました!

 

 

 

外で食べる焼き鳥ももちろん最高ですが、家でゆっくり楽しむ焼き鳥も最高に美味しいです!

 

テイクアウトできる『鳥周』さんに感謝!!!

 

 

また行こ〜。

 

 

 

 

 

 

終わりに

 

 

 

 

 

それではみなさま今日も一日お疲れさまです。

 

 

 

 

 

飲んで食べてお風呂で暖まってたくさん寝ましょう。

 

 

 

 

明日も平穏で良い一日でありますように。

 

 

 

 

 

おやすみなさい。

 

 

 

 

 

ランキングクリックをお願いします。

 

 

 

【追記】

 

 

 

後日残りのからすみでパスタを作りました。

 

 

 

からすみパスタ

 

 

 

こんなにからすみのせるものなのか。

 

またもや正解が分かりませんが美味しかったです!

 

 

 

mamejiyu.hatenablog.jp