まめの自由ブログ

29歳営業職の女です。日々のあれこれを投稿します。

【休日】お昼は『山下商店』からのスタバ!夜は『鳥周』の焼き鳥をテイクアウトで晩酌!

目次

 

 

挨拶

 

みなさま今日も一日お疲れさまでした。

 

まめです。

 

もう少しで100記事!

 

 

休日

 

お昼 山下商店

 

以前は岡山市北区にあった『山下商店』!

今もあるのですが、提供メニューが変わっているらしく。

 

以前出していたとんこつラーメンを倉敷市連島のお店でやっているらしく行って来ました!

 

 

 

これこれ〜〜〜〜!!

各国のありがとうの海苔もあるある!

 

お久しぶりでした。

 

麺細〜〜〜〜〜!!!!

 

 

うまぁぁぁぁ!!!

 

 



 

チャーハンも!

 

 

山下商店といえば『替え飯』ですが・・・。

今度行った時食べよ〜・

 

そして・・・。

 

 

 

半替え玉!!

 

チャーハンも食べるし、びびって半替え玉にしました。

 

 

ちなみに、

 

 

普通の替え玉はこんな感じです。

 

やっぱり全然量が違う!!!

 

また行きたいな〜。

 

 

スタバ

 

 

帰りにスタバに寄って帰りました。

ドリップコーヒーのベンティサイズ、バニラシロップ追加です!

 

 

晩酌 鳥周の焼き鳥

 

夜は焼き鳥テイクアウトです!

 

 

そして安定の・・・。

 

 

『金麦』!!!

冷凍庫のキンキンのグラスで!

 

 

第2弾。

 

 

第3弾。

 

 

第4弾。

 

少しずつトースターで温めています!

 

徒歩5分ぐらいのところにあったら週2で行くのにな〜。

なんて。

 

そのぐらい気に入ってます!

好きです!

お店によって若干ラインナップが違うんですよね。

 

 

 

終わりに

 

それではみなさま今日も一日お疲れさまでした。

 

飲んで食べてお風呂で暖まってたくさん寝ましょう。

 

明日も平穏で良い一日でありますように。

 

おやすみなさい。

 

ランキングクリックをお願いします。

 

 

 

mamejiyu.hatenablog.jp